も〜勘弁!(>_<)へろへろ

  • 人のにコメント付ける前に

自分の更新しろよと自分で突っこんでみる。

  • というわけで

コメントせずに,自分のところで書いておく。
http://www.mypress.jp/v2_writers/reiko_kato/story/?story_id=959478

AT車は、一般にオートマといわれるが、この言葉は好きではない。ATというのはオートマチック・トランスミッションのことであり、オートマチックはトランスミッション(変速機)にかかる。自分でシフトを操作しなくても自動的にギアを変えてくれる「だけ」である。運転が自動化されるわけではない。こういう誤解を生みやすい言葉は遣うべきではないように思う。

ご指摘のように,世にAT車が登場した頃は,「オートラ」と略す方が普通でした。しかし,これは
大虎
に通じるということで,
ATは飲んでも運転できる車」という悪しきイメージを植え付ける
と,某間違いだらけの車選び評論家先生の批判を浴び,「オートマ」と略されるようになったのです。













というのはガセ
これを使うとウソツキ*1になりますのでご注意下さい。

  • 今後の予定

解剖頚ブログとしては「人体の不思議展」に触れずにはおれまい
と,自分にプレッシャーをかけておく。

*1:あのお姉様イイよね。誰か名前知らない?