2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Field of Dreams

ニャー速。 KU。 パンチョさん見てますか?日本はやりましたよhttp://ex13.2ch.net/test/read.cgi/base/1142922318/ 1 :代打名無し@実況は実況板で :06/03/21(火) 15:25:18 ID:76fEg9Tt0 メイジャーリーグに勝ちましたよ。 規模は小さいけど真の世界一で…

一人はみんなのために みんなは一人のために

ちりん先生のブログにコメントしたところ, # chirin2 『突っ込んでTBしてください。』 と返していただいた。元記事はコチラ↓。 [PET検査](上) がん未検出85%http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20060306ik0d.htm いろいろ突っ込みどころ…

これから入学する君へ

結核は怖い病気だ。 今でも1年に3百万人もの人たちが世界中で亡くなっているし, 日本でも1年に3千人が亡くなっている。 昔はもっともっとたくさんの人たちが結核で亡くなって, 死の病と恐れられていたことを,おそらく君も知っているだろう。 その頃,結核…

Sinistra

id:kimuchimilkさんの「利き手に関するあれこれ」のコメント欄にトラックバック。ご質問,順番に答えてみますね。

これから卒業するあなたへ

戦争と医療は,一番遠いようで案外近い ナイチンゲールは従軍ナースだった アンブロワーズ・パレは軍医だった 人を救う多くの技が,人が一番苦しむところで生まれた そこで人が一番苦しんでいたから 戦場と病院は,一番遠いようで実際遠い でも,似ている所…