あなたがつぶやく最期の言葉

てんぽ。らぼ。地下室。 最後の言葉 KU。
笑腰です。

そんなあなたの最期は、ずばり、オーバードーズ。眠りの前に瞑想をする習慣が災いして不眠症ぎみなあなたは、つい飲みすぎた睡眠薬によって永遠の眠りにつきます。枕もとに重ねられたツルゲーネフニーチェの背表紙が徐々にぼやける中、『もう、何がなんだか分からない』と解かれなかった己の人生の真理をつぶやきます。

もう,何がなんだか分かりません!とか叫んだら死んじゃいますか?そうですか。
笑腰です…。

凝り性なあなたは、学者肌なのですが、熱しやすく冷めやすいという生来の性格上、デイタイムは堅実な仕事に、アフターファイブは趣味にと、二足のわらじを履くのが良いでしょう。定時の仕事が引けてからは何をしようとあなたの自由ですが、法治国家に暮らすことをお忘れなく。

実際そんなです。ブログとかとです。

  • 最期の言葉と言えば

一度でもプレイしたことがある御仁なら,このゲーム*1を思い出さずにはいられまい。てんぽ先生の最期の言葉も出てきた気がする。
最近,ゲームデザイナー桝田省治氏のホームページに「(ネタバレ!)俺屍、台詞集1〜13」がアップされました。クリアされた方におかれましては思い出に浸るも一興。それにしても俺屍ディスカッション,熱すぎるぜ。激しく期待しちまうじゃねぇか…。

*1:いやしのつえより。サイドバー付きでリンクする方法が分かりません。じっぽ先生,すみません。