Powered by Tiger

10.2>10.3の時と比べると変化に乏しいんで,
「大枚叩いてよかったー(涙)」
というほどの激情は,今のところ沸かない。まぁその分ドライバーなんかの互換性はかなり取れてるみたいですが。ちょっとだけ早くなった*1気もするけど,ベンチ取ったワケじゃないから何とも…というレベル。
SafariRSSリーダーは確かによくできている。既にBloglines使ってる身としては,乗り換えるほどすげーかと言うと…(゜ペ)ウーン*2ですが。
Spotlightは確かにすげー!コレは文句なし!こんなんあったらフォルダ(ディレクトリ)いらねぇよと思わされるほどだ。だけどこれはユーザーが積極的に使いにいってナンボのもんなんで,マック自体の使い方も変えないと*3真価は発揮されない気がする。使い方を変えるだけのモノを秘めているとは思うんで,Finderの検索窓でSpotlightが使えるように*4なってるといいんじゃないかとちょっと思った。後は何と言ってもEntourageのSpotlight対応待ちですね。コレができたら,結構すごいと思うよ。どうすごいのかは,Entourage*5触ったことがない*6と,ピンと来てもらえないとは思うけど。

  • でもまぁ

OSの価値は一朝一夕に分かるモンじゃないよね…と思っとかないとな。(´。`)ふぅ

*1:特に起動。

*2:もっとも,Safari 1.3ではそのBloglinesが,まともに表示されなかったんだが。

*3:ドキュメントフォルダもデスクトップも使わず,書類は全部HDに直接保存…みたいな。

*4:っつーかそっちがデフォに。

*5:しかも2004のみ。すなわち,プロジェクトマネージャ機能との連携。

*6:ってことは,Winな方全員。Entourageってのは,Outlookみたいなソフトです,ちなみに。