Commencement address by Steve Jobs

スティーブ・ジョブズ氏に学ぶ「仕事の意義・人生の意味」(前編)
http://nikkeibp.jp/sj2005/contribute/c/01/

 アップル社CEOスティーブ・ジョブズ氏は今年6月12日、スタンフォード大学の卒業式で祝賀スピーチを行った。自らの人生を率直に振り返りつつ、実業界に飛び出そうとする後輩達へ贈った励ましにあふれたメッセージは、大学のホームページに掲載され、多くの人々に感動を与えた。SafetyJapan寄稿者・大前研一氏も絶賛したそのスピーチの抄訳を前編・後編に分けて紹介しよう。
翻訳/ニ村 高史

とのことですが,元ネタのコチラ決して長くありませんし,翻訳も素晴らしいです。3ヶ月も前から公開されているようですが,今日はじめて知りました。(^^ゞ
誰が読んでも胸に響くものがあると思いますが,マッチングを控えて不安な医学生諸賢,マッチングを失敗したと後悔の研修医の皆様には,特にご一読をお勧めします。最後の言葉,えーなあ・・・*1
Reference
id:tobitaQ:20051015:p1