正論のWA!(クニミツ インフルエンザ)

http://d.hatena.ne.jp/CROCODILETEAR/20050121#p1で,「クニミツの政」が話題に上っていた。本文とコメントで,その「と」系っぷりはおおよそ想像できたのだが,誘惑(ゆうやく)に負けてマガジンを買ってみた。
…いかんだろ,コレ!(~_~メ)
何しろ発行部数トップのマンガ週刊誌である。国民の生命と健康に関わる大問題である。医者が個人ページで云々に突っ込んでる場合じゃなかった。これに反応せず何に反応するか!
…と思ったところで,

[読][医療]高校生、近藤誠にダメ出し
http://d.hatena.ne.jp/chirin2/20050122#p8

がアンテナに引っかかる。

いやぁ、こんなblog書けません。 id:sueme KU。

と希代の論客ちりん氏に言わしめるblogに飛んでみる。
…書けねぇ(_ _。)/~~
ということで,やめます。(笑)

【漫画】 マガジン「クニミツの政
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/12699330.html
【漫画】 「クニミツの政」薬害問題の続き?不思議理論の検証?
http://blog.livedoor.jp/f_117/archives/12771040.html

是非ご一読下さい。トラバされていた数々のページの中で,なんと言っても一押しは

[クニミツ]クニミツの政 インフルエンザ問題
http://d.hatena.ne.jp/utumi_k/20050113

トンデモの大家NATROM先生をして,

素晴らしいです。「クニミツに突っ込んどいたほうがいいかなあ」と思っていたら、既にここでなされていました。付け加えることはありません。

と言わしめる逸品。私ごときが何をか言わん。「そろそろ、模型などの趣味のブログに戻りたい」と1/21の日記でおっしゃっておられるので,ご本人にはさぞご迷惑かとは思いますが,謹んで紹介させて頂きます。m(__)m
最後に,この日記のコメントの中で,

先週号はまさにここに書かれている詭弁の嵐なのですが、命に関わる内容なだけに見過ごされてはならないものだと思います。
しかしblogを徘徊していると、これに対する賛否は1:1か、あるいは賛成意見の方が多いようで吃驚です。
はてさて、どうしたものなんでしょう……

というのに激しく同意。実際「インフルエンザ クニミツ」でぐぐってみたが,上記ブログはもとより,今回の問題点を具体的に記載したページは,トップページには1件も挙がらなかった。微力ではあるが,このエントリーが「あげ」の一要因となることを祈るものである。