田舎上がりの象徴2題

「東京には1杯1000円のコーヒーがあるんか〜!」と衝撃を受けた学生の時。
社会人になってそれを初めて頼んだとき,「また一つ大人になった」気がしたものです。ずっと座っていても疲れないソファーと,気疲れしない店の雰囲気,大好きでした。

自動ニュース作成F KU。
関東の方の中には「信じられん」という向きもいらっしゃると思うが,ペヤングは地域限定商品なんである。関西人にとってソース焼きそばといえば,それはほとんどイコールUFOなんである。
あの四角いケースとネーミングは,西日本の人間に購入を躊躇させるに充分なインパクトなんであるが,今や私の体内のグリコーゲンの半分はペヤングの麺でできてるんである。(大嘘)
まぁそんなことはイイ。そのペヤングである。「ペ」である。ヨンジュンではない

電話口の女性は、なぜかちょっと恥ずかしそうに小声になると、
「それは、ですね、ペア+ヤングで、ペヤングというネーミングなのです」
「ペアっていうと、それは、男女のカップルっていう事なんでしょうか?」
「そうですね。若いカップルに食べてもらいたい、という思いを込めています」
よもやペヤングに若いカップルの意味があるとは。ひいては、そこには愛すら漂わせているとは。崇高なペヤングという名前が心に沁みる。


しかしながら、当然のように湧いてくる新たな疑問。それを続けて聞いてみる。
「意味は分かったのですが・・・あの、ソース焼きそばと若いカップルの愛に・・・どんな関連性があるのでしょうか?」
「・・・」
しばしの沈黙をへて、電話口の女性は、その頬をポッと赤らめながら(想像)、
ソース焼きそばに、愛を込めてはいけないんでしょうか?」と答えた。

イイです。私が許します!
一般に,インスタント食品,とりわけソース焼きそばなどは,独身男性の味方というイメージが強い。それは大方の場合正しいが,ペヤングに関しては半分間違っている。ペヤング

未来ある独身男性

の味方である。

”ぺ”の謎を解明して充足した僕だが、さらなる驚愕の事実を発見してしまったので、ここに報告させて頂きたい。僕ならずとも、ペヤングの愛にひれ伏すことであろう。

はい,ひれ伏しました。これからは「大盛り」をパーティーサイズと思って食します!コンビニでも箸2本*1もらっちゃいます!(違)

*1:「箸何本おつけしますか?」とよく聞かれるけど,数取団的には「何膳」だよね。