LOVEましーん

useWill.com KU。
特定の1人に通話もメールもし放題──ボーダフォンの「LOVE定額
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0510/11/news022.html

ボーダフォンは11月1日から、あらかじめ登録した1人のボーダフォン契約者に通話もメールもし放題になる「LOVE定額」を導入する。

まぁWILLCOMユーザーとしては,どんな定額も「それで?」って感じですが,続報によれば,

「消耗戦ではない」
 ボーダフォンの新しい定額は、収益面でドコモやKDDIに劣るボーダフォンの経営や、同社のネットワークを圧迫しないのだろうか。野副氏はこの点を「回線上のシミュレーションをしても、特に問題が起きるとは考えていない。実際、パケット定額なども(それによって生じるネットワーク負荷が)想定内だった」と話す。
 「これによってARPU(Average Revenue Per User)がどう変化するかなどのシミュレーションはしているが、対外的には公表しない。ただより多くのユーザーを獲得でき、ほかのサービスの利用も増える。全体を底上げすることが可能で、決して消耗戦を挑んでいるわけではない」(同氏)

裏読みすれば,マイノリティだからこその定額って部分も,確かにあるってことじゃない?ふぇちゅいん氏曰く

そろそろ新規加入制限をして、昔からのユーザーの既得権を守る準備をする必要があるのでは無いでしょうか!!!!。今頃になってノコノコとWILLCOMに興味を示した愚か者をすべて受け入れる必要は無いのです。

ちょっと頷きたい気もします…が
WILLCOMを布教すればするほど,自分の電話代が浮く
というのも,また動かしガタイ事実であったりして。(x。x)゜゜