たーげっと ろっくおん

じっぽ先生『サイトの「勝ち負け」の定義』に曰く,

 要するに、「自分が読んでほしいと思うような人に届いて、その人が喜んでくれること」というのは、まちがいなく、ひとつの「成功」の形であると思うのです。
 しかしながら、そこに「届ける」ためには、やはり、ある程度は「一般に浸透する」ということが必要にもなってくるわけです。「広告の裏」では、誰にも伝わらないのだから。

現在50〜100アクセス/日の,このサイト。もとより自慢できる数字ではない。だが,

  1. 何日更新しなくても,安定してアクセスがある
  2. アクセスの半数が検索経由。更にその半数が「ヤツメウナギ」,1/4が「解剖」

というのは,かなり特異なことだろう。そして,それはこのサイトでは理想的なことだと,今では思う。
どんな更新でも必ず訪ねて下さるありがたい常連の皆様と,なぜだか知らないけどヤツメウナギに興味ある方。そして誰よりも,
解剖なんてこの世からなくなればいいのに
試験あるし仕方ないから調べるけど
なアナタ
に,少しでも楽しんでもらいたい。できれば解剖を通じて。
脱線は数あれ,このサイトの目標は,常にそこにある。その柱は大切にしたいし,柱が持てることは幸せなことだと思う。