ニホンゴムズカシイネ

id:namnchichi:20060614#p3 KU。
お父さんに贈りたい漢字、トップは「謝」…生保調査
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060614i311.htm

父親に贈りたいメッセージを込めた漢字1文字のトップは「謝」だった。
「育ててくれてありがとう」という感謝、「心配ばかりかけてごめんなさい」と謝る気持ちなど、込められた思いは様々ながら、子供たちはお父さんをしっかり認めているようだ。

二通りの解釈があるからこそのトップなのではないのかなぁ…ヽ(。_゜)ノヘッ?

「残りの人生を楽に過ごして」と「楽」(4位)

「楽しく」とか言えないかなぁ…っつか,楽させたいならお前がガンバレ。

家庭での存在感を強調する「感」(5位)

???…何かとっても違和感ありますから!

  • そうだ

Google先生に聞いてみよう!

  • 聞きました

存在感 の検索結果のうち 日本語のページ 約 9,570,000 件
違和感 の検索結果のうち 日本語のページ 約 17,300,000 件

違和感の圧勝ですから。残念!