I've got it!

> (教員の熱意なんかは、r=.27なのだね)http://d.hatena.ne.jp/kogo/20041004#p2
> あと、熱意はその7割の原動力となりうるとも思う。http://d.hatena.ne.jp/chirin2/20041004#p6
> このデータから言えることは、「見えの熱意」は、学習成果とは弱い相関しかないということです。http://d.hatena.ne.jp/kogo/20041005#p1
なるほど。確かにアツすぎるとかえって引かれるというのはよくある話。w(゜o゜)w オォー
> 同じ熱意があるとすれば、それを直接学習者に表明するよりは(見えの熱意をアピールするよりは)、裏方で授業方法の工夫をする方が、効果が高いということになる。
\(__ )。「見えの熱意」とは言い得て妙。戒めの言葉として覚えておこう。大きなことは申せません*1が,小さなことからコツコツと,ですな。e(^。^)g_ファイト!!

*1:言ってんじゃん思いっきり。(´ヘ`;)ハァ