詮ずるところ

id:chirin2

そもそも、元々のサイトの、一体どの部分が問題だったのか。医者がblogを書くのは全ていけない、なんてことではない限り、どの部分が悪いという分析がなければならない。境界がわからないと、書く側の精神状態がよろしくないし、はてなとかプロバイダの責任だとか言って、クレームがついた時点で削除されてしまうようになるかもしれない。

私もあれこれ書いたが,申し上げたかったのは,
私も怖いし,みんなはもっと怖いだろう。隠れたい気持ちは確かにあるけど,それぞれちゃんと考えてるんだし,そんなに大きく間違っちゃいないはずだ。だから,これからもブログ読ませて下さい。あなたの声を聞かせて下さい。
ということ。ただそれだけ。