2005-11-15から1日間の記事一覧

鼻のアナ・考

先日の宿題を1つ片付けよう。 鼻の穴はなぜ2個あるんですか?必要性があるんでしょうか。 先日は, 解剖学(形態学)の立場としては「必要性」よりも「必然性」を問題にしたい 必然性とは「無から有は生まれない」ということ の2点を言い放ったところで力…

さぁやっぞ!ハァやっぞ!

お〜い,世の中のちゃらちゃらした奴ら。 今日はお前らに言いたいことがある〜。よ〜く聞け。 ひと〜つ,どこぞのブログのコメント欄! 「おれの〜ほうが適切なので、そちらで答えてくれ」? ハァ? 人んち見て家主に意見するなら,それなりの口の利き方って…

それを言うなら

■[読]Y染色体の継承(id:chirin2:20051114#p2) KU。 ミトコンドリアDNAが継承されないとも言える。それに意味があるかどうかはわからない*1が。 References 遺伝学電子博物館 ミトコンドリアDNA ミトコンドリア遺伝子と長寿 *1:ここで「Y染色体は性分化…

Homework Bound

私信:社長になれる度 95% as much as id:tobitaQ:20051115でしたが,眠い先生(id:anesthesia2003)はとても使いこなせそうもありません。 どちらかと言えば,飛田給先生のところで子会社をやらせていただきたいです。ご連絡お待ちしております。m(__)m